コスプレ衣装

アニメの発展に従って、コスイベントはすでにまばらな個人活動から、組織化、社会団体化、試合化に発展した。だから、コスプレ衣装はますます流行しています。しかし、どのようにコスプレ衣装の色がさめることを防ぎますか。それから、色がさめることを防ぐために、私たちはコスプレ衣装の洗濯方法を了解しましょう。
方法1、酸洗い法。 原料:食用酢
これは主に赤色の或いは紫色などあでやかな色、100%綿で製作コスプレ衣装に適用する方法です。これらの衣装を洗う前、水の中に食用酢をすこし入れて、五分ぐらい浸す。酢の量を多すぎるのはだめです。さもなくば明るい色の衣装に染色しやすいです。よくこのように衣装を洗うなら、衣装の色が買ったばかりのように褪色しないことを保証することができます!
方法2、オーデコロン洗い法。 原料:オーデコロン
これは綿織物と毛糸の織物に適します。まず、普通の方法によってコスプレ衣装をきれいに洗って、そして清水の中に何滴のオーデコロンを入れて、それから水の中に10分ぐらい浸す。この方法によって、きれいに衣装を洗うほか、消毒と殺菌、汗の味を除く効果も達します。
方法3、塩水に浸す方法。 原料:塩
この方法はデニム製コスプレ衣装と色柄の服の色褪せる問題に対処するに最も適します。買ったばかりのコスプレ衣装は色褪せることを防止するため、初めて洗う前、まず濃い塩の水に1時間ぐらい浸して、そして普通の方法によってきれいに洗います。
大部分のコスプレ衣装は太陽に直接照射することができない、紫外線が服の色褪せるの重要原因だから、コスプレ衣装の裏側は日に当てたほうがいいです。
以上、みんな覚えますか。これらの方法を通じて、コスプレ衣装の退色を心配しないです。