成り行きから乗った巨大ロボットによって人ならざる者と化した少年と、幼少時の体験から冷酷に徹して世界の改革を目論むもう1人の少年を中心に描かれる、200年以上にも及ぶ戦いの物語であるアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』は2013年4月11日から6月27日までMBS『アニメイズム』B1ほかで1stシーズンが放送され、同年10月より2ndシーズンが放送開始。

今回は、2013年10月10日(木)深夜のMBS“アニメイズム”を皮切りに放送中のテレビアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンから第14話「大気圏の兄弟」の場面カットが到着! 新たな物語が展開していく2ndシーズン、お見逃しなく!!

地球が間近に迫る中、引きこもりだったアキラだけは、まだ周りと馴染めずにいた。サトミは過去の贖罪として、妹のアキラに過保護に接するが、それすら彼女の気に障ることだった。作戦は順調に進むと思われたが、地球への降下直前、サトミのミスからドルシア艦隊を招いてしまう。大気圏内での戦闘で、熱量限界を超えたアキラのヴァルヴレイヴVIが機能を停止。引力に捕われ、落下していく機体を、サトミは愕然と見つめる。

「アニメ!アニメ!」が2013年5月7日に公開した同年春放送開始のテレビアニメ視聴者アンケートでは、総合ランキングで第1位の『進撃の巨人』や第3位の『はたらく魔王さま!』と並び、『革命機ヴァルヴレイヴ』は第2位を獲得した。このうち、性別ランキングでは女性が第4位、男性が第5位であった。『革命機ヴァルヴレイヴ』の絶賛放送に従って、『革命機ヴァルヴレイヴ』風のコスプレ衣装もホット通販中!