2013の春、“アニメイズム”枠にて放送開始の新番組である『革命機ヴァルヴレイヴ』は、2013年5月7日に公開した同年春放送開始のテレビアニメ視聴者アンケートでは、総合ランキングで第1位の『進撃の巨人』や第3位の『はたらく魔王さま!』と並び、第2位を獲得した。このうち、性別ランキングでは女性が第4位、男性が第5位であった。

「革命機ヴァルヴレイヴ」は、宇宙都市の開発によって、総人口の7割が宇宙で暮らす時代が舞台。軍事同盟から発展した「ドルシア軍事盟約連邦」と、貿易協定を拡大させた「環大西洋合衆国(ARUS=アルス)」の二つの巨大な勢力があり、間にある中立の小国「ジオール」は、経済的繁栄を手に入れていた。ジオールで暮らす高校生·時縞ハルトは、片思い中の幼馴染·指南ショーコとの平和な日常を過ごしていた。しかし、ドルシア軍の侵攻をきっかけに謎の人型兵器「ヴァルヴレイヴ」と出会う。一方、大佐·カインからヴァルヴレイヴIの奪取命令を受け、同僚·アードライたちと共に学園へ潜入していたドルシア軍のエージェント·エルエルフは、ハルトに肉体を乗っ取られた時の行動が原因で、ドルシアに裏切り者と見なされてしまう。

『革命機ヴァルヴレイヴ』の人気放送につれて、時縞ハルトエルエルフアードライ風などのコスグッズはコスプレされたホット対象となった。コスプレに興味が湧いたあなたはこれらの衣装、耐熱ウイッグを着用すると、きっと目を奪われていますよ。COSPYA衣装専門店へようこそ!