同名のコンピューターゲーム『THE IDOLM@STER』シリーズを原作としたアニメ化作品である『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)は、近日COSPYAにて、関連のコスプレ衣装が登場した。明朗快活で家族思いの健気な少女である高槻やよい、ボーイッシュな少女でゲーム中では男性より女性ファンが多い菊地真、TV出演で気に入ったカエルの着ぐるみを持ち帰ろうとする四条貴音などのキャラクターのコスプレ衣装とも入荷させた。

雑居ビルの3階に事務所を構える「765プロダクション」に所属するアイドル候補生たちが、一人前のアイドルへと成長していくさまを描く。本作は原作ゲームの設定やエピソードを取りいれつつも、全体としてはアニメ版独自のストーリーを描いている。原作ゲームが主人公であるプロデューサーとアイドルとの一対一の関係を描いていたのに対し、本作は特定の人物に軸を置かない群像劇として描かれており、物語の軸は原作シリーズからの舞台でもある「765プロダクション」の芸能事務所を場として描くことに置かれている。アイドルたちを群像として描くにあたっては、学園もの、部活もののような作風が用いられた。

最近、『アイドルマスター』の新アイテム、例えば、水着姿のアイドルたちが華やかに彩るラバーマットも登場!確かに、アイドルマスターはファンの生活にもっと面白さと幸せをもたらした。では、これらのアイドルマスター風のコスプレ衣装もコスプレが好きなコスプレイヤーにもてると思います。特に、四条貴音の ビヨンドザノーブルス衣装が絶対に大人気だ。早めにどうぞ!