第17回電撃小説大賞銀賞を受賞した『はたらく魔王さま!』は和ヶ原聡司による日本のライトノベルである。本作で異世界からやってきた「魔王」を中心とした各キャラクターの魅力に尽きる。それにとても面白いだ。2013年4月4日より待望のアニメ放映がスタートした。
勇者に敗れ、魔力を失った魔王·サタンが、ファーストフード店で働きながら正社員と世界征服を目指していく物語だ。原作である電撃文庫の累計部数は110万部を突破し、現在注目のタイトルとなっている。
かつて、魔王サタン率いる魔王軍は聖十字大陸エンテ·イスラを席巻していたが、勇者エミリア率いる反抗軍に追い詰められ、異世界へつながるゲートへの撤退を余儀なくされる。ところが、ゲートの向こうに広がる異世界とは現代の日本であった。現代日本では魔力の概念が存在せず、エンテ·イスラへ戻るためのゲートを開くことも難しい。東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパートを居とした魔王は「真奥貞夫」と名を変え、日本征服のための足がかりとしてフリーターから正社員の座を目指し、ファーストフード店でのアルバイトに励むこととなる。また、魔王を追ってきた勇者も天界の聖法気が存在しない日本では一般人同様であり、契約社員「遊佐恵美」として打倒魔王を目指すこととなる。
いま、テレビアニメ『はたらく魔王さま!』は好評放送中ですね。新着情報続々到着につれて、『はたらく魔王さま!』の各キャラクターのコスプレ衣装耐熱ウィッグも続々登場している。コスプレに興味が湧いたコスプレイヤーはすごくお買い得ですのでお早めに!!