ちょびっツ」は、CLAMPの漫画およびアニメ作品。人型の情報端末である、パソコンと呼ばれる機械が普及した東京。主人公の本須和秀樹は大学受験に失敗した浪人生。北海道から上京し、予備校通いの日常の中、コンビニの帰り際に捨てられていた少女型のパソコンを拾い家まで持ち帰った。秀樹が何を尋ねても「ちぃ」としか言わないそのパソコンは「ちぃ」と名づけられた。なぜかゴミ捨て場に捨てられていたかわいいパソコン。スペックは高いらしいのだが何のソフトもインストールされておらず何もできない。過去の名はエルダ。元はパソコンシステムの創造主である三原一郎によってフレイヤの妹として作られたパソコンであるが、フレイヤが倒れた際、彼女の心と記憶を守るため自分自身に移し変えたことにより、エルダとしての記憶は失われてしまっている。初めはしか喋れなかったため、秀樹から「ちぃ」と命名される。何も一般常識を知らず無垢な言動で周囲を困らせることもあるが、素直なよい子で、学習ソフトは正常に機能していることから次第に言葉や知識を覚えていく。
そう、今日紹介したいのはこちらの商品です
Chobitsちょびっツ ちょびっつ ちぃちゃん  花嫁 ドレス  セット コスプレ衣装
セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:指定できます
カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用