天気がますます暑くなるのにつれて、ショートパンツはもはや今年のロングトレンドとなった。薄着になる夏場だからこそ、節度とセンスを感じさせるアレンジを加えて。
     ジャケットにショートパンツは大人っぽいショートパンツコーデの基本技。ジャケットに加えて、小物類で崩れないムードを濃くすれば、ショートパンツらしからぬ脱カジュアルの装いにまとまる。デニムのショートパンツは、ラフなムードに振れがち。でも、純白ジャケットをかぶせて、上品でクリーンな装いに。マリンボーダーのカットソーも清涼感を添えている。薄く目がのぞくブラウンのサングラスはやわらかいトーンを乗せた。
      しかも、花柄トップスと合わせる着こなしもショートパンツコーデの重要な技である。ンツの若々しさやアクティブ感はそのままに、全体のムードを変えられるから、フラワープリントを合わせる効果は大。打ち出したいイメージに合わせて、花柄以外のモチーフにも応用が利くアレンジ技だ。ショートパンツに、ボタニカルな総柄ブラウスを合わせた。グリーンを基調としたナチュラル感の高い柄がショートパンツのインディゴブルーと響き合う。ブラウンのレザーベルトがブラウスとパンツの色合いをなじませている。オープントゥの厚底シューズもやわらかい印象を添えた。
       ファッションなショートパンツコーデはフェミニンな雰囲気を醸し出している。同時に、この夏に快適、ハッピーになる。だから、できるだけ早くアレンジ技が上達させるよ。