『真・三國無双7 猛将伝』は、タクティカルアクションゲーム『真・三國無双』シリーズ第7弾『真・三國無双7』をさらに遊び尽くすための新要素をふんだんに盛り込んだ続編作品です。新武将や新モードが登場するほか、前作のモードも更に遊びやすくパワーアップして収録されます。

本作には、新シナリオとして「アナザーIFシナリオ」を収録。各勢力の既存のストーリーに、さまざまな“IF”を表現する単発のシナリオが多数収録されています。この新たなIFシナリオには、新キャラクターの活躍を描いた専用のイベントも用意されているそうなので、新キャラクターたちの活躍をより堪能したい方は、ぜひアナザーIFシナリオをプレイしてみてください。

『真・三國無双7 猛将伝』発売記念として、『真・三國無双』シリーズでプレイヤーが体力を回復するお助けアイテム「肉まん」が寒い季節に心と体を温める「ピリ辛麻婆肉まん」が登場。“無双”のふた文字が刻印された「ピリ辛麻婆肉まん」は、ピリリと辛い麻婆味で食べ応えのあるひと品となっています。

真・三國無双7 猛将伝』は、PS3で発売中の『真・三國無双7』をさらに楽しむための多彩な新要素を収録したタイトルだ。法正、朱然、于禁、陳宮など複数の新キャラクターが登場した。他にも、新武器系統や新アクションといった、さまざまな追加要素を盛り込んでいる。