絶世の美女とされている小喬は姉の大喬と共に「江東の二喬」と呼ばれた。赤壁の戦いで曹操が大喬と共にはべらせたいことを諸葛亮から聞いた周瑜は大変怒り、戦いを決意させたとされている。また、孫策が周瑜に「『江東の二喬』は確かに美女だが、我等を夫にできる二人も幸せであろう」と言ったという逸話もある。 
真·三國無双 』シリーズでは、小喬は無邪気で明るい性格。世間知らずな面があり、戦場においても常に夫·周瑜に寄り添い遊び気分でいる節がある。そのおかげか、戦場でも物怖じしない勇ましさを持つ。得意な武器は扇である。
小喬の衣装について、『真·三國無双 』シリーズで変化がある。「真·三國無双2」では緑基調にオレンジのポイントカラーの衣装で、キュロットと膝丈のブーツをはいて初参戦した。茶髪を一つに結んでいる。「3」和服の着物の帯をつけた、着物のような衣装になった。「真·三國無双4」これまでの緑×オレンジ基調と異なり、白い中華服に赤のカボチャパンツをはいている。小喬にとっては一番呉らしいカラーの衣裳となっている。「真·三國無双5」においては、小喬はピンクのワンピースを着たおしとやかなデザインになった。「真·三國無双7」で胸のリボンにブローチ、ジャケットにインナー、ブーツなど今作も大喬とおそろいの点が多い。そしてトレードマークとなっているカボチャパンツは白で、こちらも色がおそろいである。
真·三國無双 』シリーズにおける小喬の衣装は、あなたはどちらが好きだか?「真·三國無双4」の白い中華服に赤のカボチャパンツと「真·三國無双5」のピンクのワンピースが一番好きだ。そのほか、小喬の扇も大好きだ。