五更瑠璃は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の登場人物。「黒猫」の本名。美少女ではあるのだが、やや他人を見下すような発言や、 自分をフィクションの登場人物と同一視するかような痛々しい言動が多く (所謂厨二病)、 またかなり人見知りする傾向もあり、交友関係は狭い。 高坂兄妹と「闇の眷属」を自称するなど。長い黒髪の美少女である。しかし街中だろうと関係無くゴスロリ衣装を着こなしている事、普段から言動に邪気眼・厨二病の類が多い事、更に人見知りに加えて口下手である事など、様々な原因により京介達を除く交友関係は壊滅的である。
ちなみに瞳の色が赤色なのはカラコンをつけているため、本当は青い瞳。とても可愛い女の子だ。cospya.com専門店五更瑠璃コスプレ衣装入荷した、可愛いメイド服、cospya.comの購入が最良の選択である!お早めにどうぞ!値段によりよいコスプレ衣装の購入ができますよ。