『新テニスの王子様』

『新テニスの王子様』続編制作決定!「新テニスの王子様」は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載された「テニスの王子様」の続編で、ジャンプスクエアにて連載中。全国大会決勝後の秋、U-17選抜大会に特別参加を許された青学やライバル校の選手たちが、正規の参加者である高校生たちと競い合う姿を描く。

新テニスの王子様とは、全42巻からなる「テニスの王子様」を序章に持つ、超次元新感覚SF格闘テニヌ漫画である。ジャンプSQ.にて大好評連載中。2012年1月、深夜にアニメ化することとなった。

数多くの人外が揃った全国大会から数ヶ月経ち、大きな活躍を見せた選手たちに”高校日本代表(U-17選抜)合宿”への招集がかかる。無論、大会を勝ち進むことによってスーパーサイヤ人となったリョーマにもその知らせは届いていた。新たな伝説が今、始まろうとしている!

また、「テニスの王子様」は99~08年に「週刊少年ジャンプ」で連載された許斐剛さんのマンガ。テニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園のテニス部で頭角を現し、ライバル校との戦いを通じて成長していく姿を描いた。01~05年にかけてテレビアニメも放送され、ミュージカルにもなるなど、女性を中心に幅広い人気を得た。

「新テニスの王子様」と「テニスの王子様」の変更点に関して、基本的に「テニスの王子様」とテンションやたしけクオリティは変わっていないので(むしろ増している)前作のファンは今作も楽しめるだろう。中学生に負けず、高校生も相当なテニヌっぷりが期待できる。

大人気「新テニスの王子様」は、「テニスの王子様」の続編で、09年3月から連載を開始。2012年1月からは『ジャンプSQ.』(集英社)誌上でTVアニメ化され、更に幅広い層のファンを獲得した。2013年9月21日に開催された「テニプリフェスタ2013武道館公演」にて、『新テニスの王子様』OVAにて続編アニメ化決定が発表!アニメシリーズの続編は、U‐17と中学生の試合などを展開していくと許斐氏から発表された。