ピカチュウ風のパーカー日本国外においても、アメリカやヨーロッパをはじめとした、世界77カ国で放送されていた『ポケットモンスター』は子供から大人まで、性別問わず幅広い層の心を鷲づかみにする作品である。

不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。マサラタウンに住む少年·サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。サトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモン·ピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。

『ポケットモンスター』の好評放送につれて、可愛らしい容姿のピカチュウが多くの注目をあびる。ピカチュウ風のパーカーピカチュウ風のパジャマ/ジャンプスーツなどが登場、それに売れ行きがよい。

11月29日に、『ポケットモンスター 赤·緑』シリーズのポケモンたちのデザインの花札も登場予定!札はもちろん、包装や説明書にもポケモンたちが。任天堂製の高級感溢れる仕様はポケモン通なあなたも満足すること間違いなし!見るも良し、遊ぶも良し!確かに『ポケットモンスター』は年齢、性別問わず幅広い層の心を強く引きつけた!