『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』は、裕時悠示による日本のライトノベル作品。2012年7月にテレビアニメ化が発表され、2013年1月より3月までTOKYO MX、朝日放送、BS11ほかにて放送された。2013年3月の時点で累計70万部を突破している。略称は「俺修羅」

県立羽根ノ山高校に通学する、1年生の男女5名(なお、男子は1名)を中心とする、「恋愛」と「中2病」とハートフルかも知れない何かを巡る物語。

主人公·季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな羽根ノ山高校の一年生。妹みたいな幼なじみ·春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女·夏川真涼から告白されてしまう。しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。真涼にある"秘密"を握られてしまった鋭太は無理矢理"彼氏"を演じることに......。さらに"元カノ"の秋篠姫香や、"婚約者"冬海愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な『修羅場』が幕を開ける!!

「俺修羅」のファンにとって、現実生活中に、鋭太をめぐる壮絶な『修羅場』を体験したいだよ。では、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のキャラクター衣装、ウィッグは欠くことができない。先ず、羽根ノ山高校夏季制服は必要である。次は、主人公·季堂鋭太のコスプレ衣装春咲千和のツーサイドアップウィッグ夏川真涼の銀色ロングウィッグ。高品質コスプレ衣装、ウィッグに「俺修羅」の魅力的なストーリーは絶対に素晴らしいだ。