『ONE PIECE FILM Z』

12年12月31日に発表された29、30日の映画観客動員ランキングによると、尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ第12作「ONE PIECE FILM Z」が3週連続で首位を獲得した。映画『ONE PIECE FILM Z』は、2009年に劇場版第10作目を記念して大ヒットを記録した『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』から3年ぶりとなる『ワンピース』の新作映画。
尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、映画シリーズ初の"新世界"を舞台に、全海賊抹殺を企む首謀者、伝説の元海軍大将・ゼットと主人公、モンキー・D・ルフィ率いる率いる麦わらの一味のし烈な戦いが描かれている。「新世界」のある島で、古代兵器にも匹敵するという海軍の切り札「ダイナ岩」が奪われる。首謀者は、全海賊の抹殺を目論む元海軍大将ゼット。新世界が消滅の危機にさらされ、その牙は麦わらの一味にも襲いかかる。同時に海軍もルフィたちを追い詰め、青雉が影からその動向をうかがう。巨大な力が次々と迫り来る中、ルフィたちは新世界の命運をかけた死闘に挑む。
『ONE PIECE FILM Z』ワンピースの映画は全体的に格好いいんだけど、特に衣装をキメたシーンは本当にカッコイイ。個人的にはこの衣装感が一つの見所である。