熱風海陸ブシロード大災害により荒廃した未来の日本と東アジアの周辺地域を舞台にした、主人公らの冒険活劇を描くTVアニメ「熱風海陸ブシロード」が12月31日に放送されることが決定した。美少年キャラクター3名を主人公に据えた女性向け作品。女性ファンに人気の高い声優ユニット『P・K・O』の3名(サエキトモ、鈴木千尋、鳥海浩輔)がキャスティングされている。

小惑星の衝突がもたらした≪シノビ≫という名の毒に侵され、世界が絶望の淵に立たされている時代..人々は、かつて海の底であった≪海陸≫へと逃れ、≪シノビ≫の脅威に怯えながら暮らしていた。そんな、荒れ果てた世にも一筋の希望の光があった。≪シノビ≫に対抗しうるそのものの名は、≪機神将・ギガロード≫。そして、伝説の戦士≪ヤギュウ≫。これらの力を以て世界を救うべく、今、亡国の姫・アメが立ちあがる!

キャストは、主人公である巫女・アメ役に潘めぐみさん、主人公と行動をともにする少年・スオウ役にKENNさん。また、橘田いずみさん、三森すずこさん、徳井青空さんといったブシロード作品おなじみの声優陣に加え、旧企画からPKO(鳥海浩輔、サエキトモ、鈴木千尋)の3名も出演する。

幻のアニメ「熱風海陸ブシロード」、大晦日についにTV放送!遂にアニメ化の熱風海陸ブシロードはファンの期待をあおった。