マギ コスプレ衣装

シェヘラザードは「領せる地の麗しき女」を意味する。漫画『マギ』の登場人物。レーム帝国の最高司祭。外見は少女だが、「生ける伝説」と呼ばれる魔導士であり、200年もの間レーム帝国を支え続けている「レームのマギ」。
少女のような姿をしているが、少女ではなく、少なくともシンドバッドが生まれた時には今とほとんど変わらぬ姿である。少女の姿である身体は分身体であり、本当の身体は老衰の為、動けない状態にあるという。が、分身体であっても、意識はシェヘラザード本人のものである。レームの最高司祭として自国に過去最大の繁栄と何人もの「迷宮攻略者」をもたらしているらしい。
左目元に泣きボクロがある。目を閉じた風のまま話すことが多い。 容姿がティトス・アレキウスと酷似しているが……。
国や民に対する思い入れは強く、世界の異変に際しては防衛の意志を示す。
危機を憂えつつもその態度は毅然としており、レームを守るためなら争いも辞さない構え。上に立つ者として割り切ったような揺らがない考え方は少々冷淡に感じられてしまうことも。
国土の民を愛しており、マグノシュタットの侵攻に悩みながらもレーム帝国を守ることを誓っている。マグノシュタットの内情を探るためティトスを学院に送り込んでいる。