元・中二病で高校1年生の富樫勇太と、同学年で現役・中二病の小鳥遊六花を軸として周囲を巻き込みながら展開していく学園ラブコメディ作品である『中二病でも恋がしたい!』は、虎虎による日本のライトノベル。「着眼点とアイデアが面白く文章のセンスもある」と評価された。2012年10月から12月までテレビアニメが放送された。

今秋9月14日に公開となるアニメ映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」と117年の歴史を持つ医療/衛生用品メーカー・白十字のコラボが決定。9月2日にキャンペーンが始まった。白十字 ワンタッチ包帯&眼帯セット『劇場版 中二病でも恋がしたい!』邪王真眼強化キャンペーンが決定!六花のトレードマークであり、魔力を宿し金色に輝く右目・邪王真眼を封印している"眼帯"&中二病の象徴として腕に巻かれる"包帯"に着目した。

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』の内容はテレビアニメ第一期の総集編を六花の視点で構成し、新作映像を追加する。『中二病でも恋がしたい!』の主人公・小鳥遊六花(たかなしりっか)が、その魔力を宿し金色に輝く右目・邪王真眼を封印している”眼帯”、さらに、中二病の象徴として腕に巻かれる”包帯”。医療・衛生用品メーカーとして117年の歴史を持つ白十字が、その製品力を注いだ「眼帯セット」と「ワンタッチ包帯」で小鳥遊六花の邪王真眼を強化し、中二病を加速させる!?

『中二病でも恋がしたい!』は2012年10月より放送スタート、多くのファンにモテている。『中二病でも恋がしたい!』の関連コスプレ衣装、ウィッグ、眼帯は多くのファンも注目されている。