『輪廻のラグランジェ』 ムギナミ

『輪廻のラグランジェ』は、日本のロボットアニメ作品。2012年1月より読売テレビほかにて放送開始。好評のうちに放送を終了したが、『輪廻のラグランジェ』風のコスプレ衣装はホット登場中!

本作品の主な舞台は千葉県鴨川市となっており、実在の風景を基にした背景画も劇中にて描かれている。かつて、地球には多くの人々が暮らし、今の地球では考えられないくらいの発展した文明を持っていた。人々は素粒子の発見とそれをフルに活用する素粒子物理学を持って豊かな生活を送っていたが、それらは相対して量子加速器を用いた兵器の進化によって数々の紛争を発生させた。そのような状況のなか、新たなる素粒子が発見される。これを発見した古レ・ガリテ王国の王女メイクンはその名を「ウォクス粒子」と付け、戦乱に揉まれる人たちへの抑止の「声」となるべくウォクス粒子を用いたオービッド(巨大兵器)の制作を行う。

『輪廻のラグランジェ』の登場人物であるムギナミ京乃まどかに匹敵する運動神経と、高い家事スキル、抜群のスタイルを持つ宇宙人である。Season2で、デ・メトリオ正規軍の一員としてレ・ガリテの実験ステーションを襲撃。その後、独断で地球へ飛来し、まどかをアウラに乗せないためにランと対立した。ウェーブのかかった薄いオレンジ色の長く豊かな髪を持つ。最初は私服で登校していたが、後に制服を着用している。

ムギナミ風の私服が大好きだ。この衣装がコスプレをする時に着用できるのだけでなく、平日でも着れて、とても綺麗だと思います。そのほか、京乃まどか、ランのコスプレ衣装も好きだね。カッコイイよ!