ストール&スカーフ

ストール&スカーフは息の長い人気が続く。秋冬トレンドの着こなしと合わせて、着回しを応援してくれそうな巻き方アレンジをマスターして。
ストールも洋服のようにそのシーズンのトレンドに合った物を揃えておくと、スタイリングが引き立つ。ダンディーやレディーライクが主な潮流となる今シーズンは、ドラマティックでクラシックなプリントのストールを迎え入れておきたい。ペイズリー柄やアールデコ調模様、ジオメトリックパターン、アート系モチーフなどの大人プリントをチョイスすれば、地味になりやすい秋冬ルックに彩りが加わる。
この秋冬は首周りにアクセントを置くのがおしゃれの新ルール。付け襟やボリュームネックレスなどで変化を呼び込んで。巻く、羽織るといった当たり前の操り方だけではない、新手のハンドリングを覚えると、ストールを1枚買い足したような効果が手に入る。例えば、「ねじる」というストール術は立体感も出せるから、マスターして損はない。首周りの華やぎを生んでくれるネックレス風のストール術を使いこなせば、シンプルなオフィスルックにも艶やかさをプラスしやすい。
新しい操り方を覚えれば、手持ちアイテムの表現力がアップ。秋冬トレンドの着こなしと合わせて、冬のファッションを牽引してきましょう。