テレビアニメ『キルラキル』 (KILL la KILL) は、2013年10月より好評放送中!『キルラキル』風のキャラクター衣装、コスプレ道具などもCOSPYAより早々に登場した。

『キルラキル』 (KILL la KILL) は基本的には荒んだ世界を舞台とした学園バトルものであるが、着た人間に人知を超えた力を与える制服や自我を持った制服が登場したり、それらをフルCGではなく手描きを主としてセル画制作時代の作品のような画風で描くなど、ファンタジー要素やレトロ要素も盛り込まれている。

父の仇を探す女子高生の纏 流子は、父の殺害現場に残されていた巨大な片太刀バサミの謎を追って本能字学園へと転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた。極制服を生徒たちに与え学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑むが、極制服を着用したボクシング部部長の前に為す術なく敗れてしまう。

この巨大な赤い「片太刀鋏」は片方だけの巨大なハサミ。対極制服用に開発された特別な武器で、流子と『鮮血』の力に耐えられる唯一の武器である。赤色と青色の2つがあり、流子は父親の身体に突き刺さっていた赤色の方を所持し、背中のギターケースに格納している。もう一方の青色のほうは父の殺害現場から逃げ去った女が持ち去っており、流子はこの女を追っている。剣もしくは棍棒と同じ要領で使え、極制服を切り裂くことができる。流子が完全に神衣を使いこなせた時には変形し、ハサミの間から新たな刀身が出現して巨大な刀身と化す、武滾流猛怒が発現した。また、その後にはポケットサイズにまで小さく折り畳むことも可能となった。

現在、COSPYAにてこの巨大な赤い片太刀バサミが登場した。この特別な武器は長さ95cm、PVCで制作する。多くのコスプレイヤーの注目をあびる。送料無料で、大好評発売中!