天元突破グレンラガン』でお馴染み、今石洋之さん(監督)×中島かずきさんの強力タッグによる新作オリジナルアニメーション『キルラキル』は2013年10月より放送中。本作では、着た者に特殊な能力を授ける“極制服”が存在する「本能字学園」を舞台に、父の死の謎“片太刀バサミ”を追い求める流浪の女子高生・纏 流子と、本能字学園生徒会との戦いの物語が描かれていく。

父の仇を探す女子高生の纏 流子は、自らが持つ片太刀バサミの謎を追って本能字学園へと転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会によって支配されていた。極制服を役員に与え、力と恐怖で学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑むも、極制服の力の前に為す術なく敗れてしまう。

敗走した流子が焼失した自宅跡へ戻り無力さに打ちひしがれていると、突如床板が開いて地下へ落下してしまう。そこには謎の黒い喋るセーラー服「鮮血」がおり、流子の血を吸ったことで彼女にもっと血をよこすように迫って来た。一方、学園では流子を炙り出すべく、女子生徒の満艦飾マコの処刑が行われようとしていた。そこへ乱入した流子は自分を打ちのめした役員に鮮血の力で逆襲を果たし、皐月に宣戦布告を行うのであった。

今日に、『キルラキル』の第2話「気絶するほど悩ましい」より場面カットが到着!最終的にテニスで勝負をつけることに。そして今度は鮮血の発動に成功、強大すぎるパワーを持て余し苦戦するも、片太刀バサミを活用したラケットで勝利を得る。『キルラキル』のコスプレ衣装が登場前、『天元突破グレンラガン』コスプレ衣装も多くのコスプレイヤーから注目されている。ニア風のピンクコスプレ衣装ヴィラルコスプレ衣装シモンコスプレ衣装羽翼のセクシー衣装などはホット通販中!