2012年10月よりTOKYO MX他にて放送されたテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦による日本の漫画作品を映像化したアニメである。作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆·強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法·独特の不気味さなどで唯一無二の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。2014年正月、その全26話を再編集した特別編が、TOKYO MXで放送決定だ!

今回放送される特別編では、テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第1部「ファントムブラッド」編、第2部「戦闘潮流」編の内容を再構成し、2時間×3本の番組として新たに制作!2014年春からのテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送を迎える前に、そのプロローグとなる特別編を改めて楽しんでみよう!

古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。彼らには奇妙な「石仮面」が伝わっていた。それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。だが、ある時を境に歴史から姿を消す。

やがて時は過ぎ、19世紀後半。人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー。2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる――。

現在、ディエゴ·ブランドー(Dio)風の緑セーター黄金の旋風 ブローノ·ブチャラティのコスプレ衣装ジョニィ·ジョースター風の衣装岸辺露伴の衣装などがCOSPYA.COMより好評通販中!お見逃しなく!!