ハロウィン

日本にはあまり馴染みがないかもしれませんが、みんなで仮装して音楽を聞きながらハロウィンパーティを開いてみるのも楽しいですよ。ハロウィンパーティを盛り上げるためのモテる歌曲を楽しみましょう。
パーティの始めにパンク・ロック、ハード・コアを基調とした音楽で、アップテンポな曲が多く、場を盛り上げるのに最適です。特にハロウィンにおすすめなのが「Welcome To The Black Parade」です。
パーティーもだんだん盛り上がってきたパーティ中盤にハロウィンといえばコレ!な定番、「Marilyn Manson」の「This Is Halloween」がおすすめです。This is Halloweenは映画「ナイトメアビフォアクリスマス」でも導入されている曲で、まさにハロウィンの定番とも言えるでしょう。ちょっとビートの効いたおどろおどろしい曲で、パーティがさらに盛り上がることと思います。多様な音楽性、独自の世界観や哲学などが特徴的で、またステージでの過激ともとれるパフォーマンスも有名です。
パーティ終盤に「Michael Jackson」の「Thriller」がおすすめです。Thrillerは1983年に発表され、特殊効果を多用した映画のようなPVがとても話題になりました。みんな知ってる曲で、アップテンポな曲ですので、最後は楽しく締めくくることができますよ。