ハロウィンに子供たちの楽しみ      

1年に1度のハロウィンの行事を、いろんな工夫を凝らして家族や友人達と一緒にパーティーを開いてワイワイと盛り上がると楽しいですよね。子供たちがキャンディーやチョコレートなどの美味しいお菓子を貰おうと夜、街を練り歩くというのがハローウィンの一つイベントです。しかし、そのほか、ハローウィンに興味をもっている方法は多いです。
たとえは、子供が幼稚園、小学校から家に帰ってくるまでにハロウィン仮装しておきましょう。魔女風に帽子をかぶったり、メイクをしたり、衣装を変えたりして、怪しい感じの風貌にしてください、魔女風に変装する時に黒い洋服がない場合は、黒いごみ袋などを利用してもうまくいきますよ。
前日の夜に「あしたはハローウィンだから家の玄関を開けたらすぐにTrick-or-Treat(トゥリックーオアートゥリート)と言うのを忘れないでね」などと教えておきましょう。念のため、翌日の朝、子供たちが幼稚園や小学校に行く前に「今日、玄関をあけたら、まず何と言うんだったかな?」と覚えているかどうか確認しておいた方が良いでしょう。
キャンデイーやチョコレートなどのお菓子を子袋に分けて用意をしておくこと、テーブルの上に置く用にお皿やかごなどにもお菓子を入れて準備をしておいてください。玄関を開けて、魔女の格好をしたお母さんが出迎えた時に、子供が忘れずにTrick-or-Treat(トゥリックーオアートゥリート)と言った場合は、その場でお菓子を渡して下さいね。
お父さんやお母さんが、かぼちゃやお化けなどの仮装をして毎年、子供を出迎えることを続けていくと子供達もハローウィンの日を楽しみに家に帰ってくるようになりますよ。