『千と千尋の神隠し』はスタジオジブリの長編アニメーション映画。異世界に迷い込み、神々の訪れる湯屋で働くことになった少女、千尋の冒険と成長を描くファンタジー。宮崎駿監督作品。10歳の少女 千尋は、両親と共に引越し先へと向う途中、森の中の奇妙なトンネルの先に広がる無人の街に迷い込む。しかし、そこは怪物のような姿の八百万の神々が住む、人間が来てはいけない世界だった。食べ物屋で無断で食事をした千尋の両親は豚にされてしまい、帰り道を失った彼女自身も消えそうになるが、千尋はこの世界に住む少年ハクに助けられる。
ハクは八百万の神々が客として集う「油屋」という名の温泉宿で働いており、その宿の主人は、相手の名を奪って支配する、恐ろしい魔女の湯婆婆(ゆばーば)。千尋は、名を奪われて「千(せん)」と新たに名付けられ、油屋で働くことになる。ハクは千尋に、本当の名を忘れると元の世界に帰れなくなると忠告する。ハクもまた名を奪われ、自分が何者であったのかを思い出せずにいたが、彼はなぜか千尋を知っており、そのことは覚えているのだという。しかし千尋には、ハクの正体に心当たりがない。
宮崎駿様の作品の中でいつも自然の大切さ、愛、冒険、夢、家族、友情等々を感じている。わたしは『千と千尋の神隠し』が1番好きだ。自分を忘れないでね。
cospya.com専門店『千と千尋の神隠し』のコスプレ衣装がありますよ、好きな友達こっちに来て。