『ハイキュー!!』は、古舘春一による日本の漫画作品。バレーボールで「小さな巨人」を目指す日向翔陽は、中学最初で最後の公式戦で、「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。しかし新たな目標を見つけた日向は、影山にリベンジするべく、烏野高校で引き続きバレー部に入部する。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。
実戦経験がほとんどないため、バレーに関する技術は素人に毛が生えた程度。サーブやレシーブもまともに出来ず、身長も小さいと不利な面が多いが、驚異的な反射神経と瞬発力を持ち、影山を始めチームメイトを驚かせる。
性格は非常に素直で何事に対しても一生懸命であり、それゆえ空回りすることもしばしば。またプレッシャーに弱く、高校生初の練習試合では前日ろくに眠れず、緊張のあまりバスの中で吐いてしまったほど。
『ハイキュー!!』中の人物はとても可愛いだ。だから、多くのファンはアニメ中愛するキャラクターを真似している。性格でもから服装、動作でもはますます愛するキャラクターを迫ることができると希望する。これはコスプレイヤーさんである。この目的だからこそ、私たちのサイトに様々なアニメやゲームなどのコスプレ衣装を通販している。