コスプレウィッグの制作は非常に工夫を凝らしています。美しく真に迫っているヘアースタイルを作りたければ、コスプレウィッグは必ず以下のポイントに注意します。

まずはウィッグの毛量が多い

コスプレウィッグは毛の数量が多い方が制作の自由度が高くなります。だから、平常のファションウィッグより植毛密度を多くしています。特別に前髪の部分は隙間なく植毛を進行し、後ろ頭部が透けやすいですが、わたしたちは通常よりネットの密度を多くしています。

次は高品質の耐熱ファイバー

コスプレウィッグには全く耐熱ファイバーを使用しています。耐熱ファイバーの特徴として、熱を触る時にファイバーが柔らかくなり、自由にストレートやカールが作れ、熱が冷めるとその形状が固定されます。その特性を利用してウィッグのスタイルを自在に変化させられます。コスプレウィッグの毛が絡み合った時でもストレートアイロンを使いながらファイバーを伸ばすと元のサラサラの状態にできます。

第三はゆったり大きいサイズ

  

コスプレウィッグのサイズは通常のウィッグと比較して、被りの深さをゆったり大きくしています。長い髪の方がウィッグで自分の毛を束ねて無理なく装着できます。

最後はウィッグの制作方法を了解する

ウィッグの制作方法はウィッグのご使用用途によってそれぞれ異なります。たとえば、前髪や頭頂部を立てるキャラにはCRウィッグのようにボリュームが作りやすいふかしけ仕様にしたり、ツインテールのウィッグには、後頭部に人工皮膚をつけて、左右に分けて髪を結ってもネット地が見えないようになっています。同時にどんなカラーでもお作りします。

以上は真に迫っているヘアースタイルがアニメから再現です。早く試しますね!