コスプレメイク 変化多端で人気なアニメ顔となります

普段メイクしていない上のサイトのような初心者は、メイクの基礎から始めたほうが良いわ。でも、結構普段から化粧をしてる人でもで苦労するだろうから、コスプレ雑誌やメイク雑誌を買ってみるのもいいかもしれないわね。

さて、まずはメイクの基本である化粧下地ね。ファンデーションも一緒なのだけれど、自分の肌にあったものでないと、後々肌が荒れてきてしまうから、この二つは自分にあったものを選ぶこと。化粧下地を選ぶ基準としては、自分の肌の色よりも少し明るめがお薦めよ。写りの良さもほとんどここで決まるわ。

そして、マスカラやアイライナー。これはコスプレしたいキャラによって方法が変わってくるから、キャラに合った塗り方で良いわ。コスプレしたいキャラの目元をちゃんと見ておいてね。

さて、アイシャドウについてね。キャラによっては、アイシャドウの色も分かるくらいのキャラがいるけど、ほとんどは、まぶたが肌色だとおもうわ。だから、基本的にはブラウンで良いわね。出来れば初心者には、4色くらいあるアイシャドウをお薦めするわ。まぁ、初心者なのだから、このくらいの方法さえ押さえておけば大丈夫よ。
最初から気負いすぎでも空回りしても笑われるだけよ。初心者は初心者なりの頑張りを見せればいいのよ。方法さえ間違っていなければ、ちゃんとレイヤーさんたちも分かってくれるから。
あとはメイク後のケアはちゃんとしておかないと、肌がボロボロになってしまうから注意よ。
あなたのコスプレライフが彩り豊かになりますように。