ここ数年、日本でもじわじわと人気が出てきたハロウィン。街中ではたくさんのイベントやお祭りも見られるようになりました。
今年ハロウィンの近づくにつれて、大人も子どもも今年は何に変装しようかと9月頃からソワソワし始めます。お店にもお菓子や衣装がズラリと並び出し、街全体が楽しい気分に包まれます。

スパイダーマン
毎年スパイダーマンになる男性をたくさん見かけるので、スパイダーマン衣装も簡単に手に入れることができます。少し上級者向けですが、スパイダーマンに出てくる敵キャラクターに変装する人たちもいます。変装する前に一度マンガや映画を観て、全体の雰囲気を勉強しておくのも良いでしょう。全身タイツ風の衣装なので、体型がよく分かってしまいます。着る前は少しトレーニングをしておくと、とてもカッコよく着こなせると思います。

海賊衣装
皆さんもよくご存知の海賊です。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画の影響はとても強く、毎年海賊の衣装は必ず店頭に並びます。また、比較的気軽に変装することが出来るので、初心者にオススメの仮装です。映画などを参考にしながら自分で衣装を作ることも可能だと思いますが、衣装をお店で購入すると、大体ナイフや帽子などが付いてきます。
また、何人かと一緒に海賊に変装するととても迫力がでます。ここは思い切り悪そうな海賊を演出しましょう。