人類は1つのカラーの世界で身を置いて、人々の服装の色に対する偏愛と感銘、彼らのつきあった自然環境と密接な連絡を持っています。色は人と服装の間の第1マスコミです。生地はコスプレ衣装制作の材料に分けることができます繊維制品、皮革毛皮製品および他の製品の三大分類。服装設計の良好な効果を発揮しなければならない生地の性能と特色を特徴と服装生地製型、スタイルの完璧な結合、持ち合い。だから理解によって生地の外観と性能の基本的な知識、例えばメカニズム織柄、図案、成型性、懸垂づりする性や保温性など、ファッションデザインの基本的な前提を行う。
生地設計は衣服のデザインと相互に影響し合って互いにしみ込んだのです。そのため、生地の設計者に服装の設計者と互いにもっと多い理解と影響があるように求めて、2者の結合にもっと緊密にならせる。流行を求めるのが人の天性なため、主導的で流行する概念のその色、デザイン、性質を除いて、更に重要なのは設計です。国内外紡織服装市場は毎年全て数えきれない生地、ファッションなどの流行っている発表会を開催して、意図は人々の身につけている流行っている傾向を展示して、紡織の服装の企業を導いて着目するのは流行っていて、ビジネスチャンスを捉えます。
コスプレ衣装のデザインもこれと同じです。ひとつの視覚芸術として、外部のアウトラインは人々に深い印象をあげることができて、服装の全体設計の中で造型設計は最も重要な地位に属します。