造型、色、材質はコスプレ衣服のデザインのが三大要するのです。
アニメ、漫画店コスプレ服装の造型分ける外に造型との内で造型、その他造型は主に服装のアウトラインのシルエットで、内の造型コスプレ服装の内部を指すデザイン、構造線を含む、省く、襟の形、袋型など。コスプレ服装の外形は設計の主体で、内の造型設計は全体の外観の風格の特徴に合って、内外の造型の応相は補佐して互いに被ります。ひたすら求める内に外形の風格造型の精細に彫刻することを投げ捨てることを免れて、これが主客転倒して、支離滅裂な裏側の効果を果たすことができるためです。

コスプレ衣服のデザインはひとつの視覚芸術にして、外形のアウトラインは人々に深い印象をあげることができて、服装の全体設計の中で造型設計は最も重要な地位に属します。服装のは外アウトラインのシルエットは帰納することができます 成 A、H、X、Y4つの基本型。基本型基礎の上で少し変化の修飾を行ってまた多種の変化の造型を生んで来ることができて、A型を基礎にしてテントの線、ラッパの線などの造型を変化しだすことができて、H、Y、X型に対して行います 修飾も更に富む情趣のアウトライン型に発生することができます。

アウトライン線の変化は流行っているデザインの変遷の鮮明な特徴で、例えば20世紀の50年代流行っているテントの形、60年代の杯 形、70年代のは三角形に倒れて、70年代の末、80年代の初めの長方形はおよびここ数年来流行っている広い肩、ローライズ、まろやかで潤いがあったのは三角形に倒れます。デザイナーの受け答えする型は鋭い観察力と分析能力があって、それによって未来の流行っている成り行きを予測するか導きます。