いよいよ、クリスマスも間近。 年始年末のイベントシーズンを迎え、クリスマス衣装クリスマスオーナメントなどの準備も必要である。COSPYA.COMにてクリスマスにおすすめのグッズを種類豊富に取り揃えました。インテリアに華を添えてくれそうな楽しい商品も目立つ。

クリスマスイブの夜に、白い髭を蓄え赤い服を着たおじいちゃんは良い子のもとへプレゼントを運んでいます。サンタクロースというと、白のトリミングのある赤い服、そして赤いサンタ帽をかぶり、ふさふさした白ヒゲ、身体がふくよかで太りぎみ。優しそうなおじいさん、が今や世界共通のサンタクロースのイメージですよね。では、どうしてサンタの衣装は赤なのでしょうか。

以前はサンタクロースの衣装は赤ではなく、青や白だったといわれています。サンタクロースの衣装が赤、と定着したのはコカ・コーラのCMがきっかけだと言われています。そのほかにも何人ものクリエイターの手を経て、私たちが良く知っている、サンタクロースのイメージが形作られていきました。赤色はエネルギーを感じる色、また温暖な温かい印象を持たせる色です。サンタの衣装が赤で定着したのは自然な流れといえるでしょう。クリスマスに子供たちのわくわくする顔が目に浮かぶようですね。

2013クリスマスの近付くにつれて、大人も子供もとびっきりのサンタコスプレ、綺麗なクリスマス飾り、パーティで注目度抜群のコスチュームなどが続々と登場中!確かに大活躍の激安クリスマスグッズだから逃してはいけない。