毎年、クリスマスになると、クリスマス衣装を着た人をたくさん見かける様になりましたよね。サンタクロースのコスプレとでも言える。
白い髭をつけて、赤い上下のモコモコした衣装で、黒いベルトと靴を履いているのです。街中にはその格好でケーキを売ってる人、ピザの宅配をしている人、ケンタッキーのカーネルおじさんまでサンタクロースのコスプレをしています。
昔はサンタクロースと言うだけに男の人がサンタクロースの衣装を身に纏っていた様な気がしますが、女性がミニスカートのサンタクロースの衣装でいるのはコスプレになるのかもしれませんね。色合いは同じだけれども、ミニスカートと言う所が魅力かもしれません。
こんなコスプレをするのは、お仕事としているのもあるかもしれませんが、パーティー等でもいるとクリスマスイベントが盛り上がりますよね。
クリスマス気分を視覚的に盛り上げてくれるサンタクロースのコスプレで是非今年のクリスマスも楽しく幸せに過ごしたいですよね。