『バクマン。』

『バクマン。』は、大場つぐみと小畑健による漫画作品『バクマン。』を原作としたアニメ作品である。この作品では多くの漫画関係の固有名詞が実名で使われている。まず、作中で主人公達が漫画を持ち込む雑誌は連載誌である「集英社の『週刊少年ジャンプ』」であり、『WJ』掲載作品は『ドラゴンボール』『ONE PIECE』等と多くの作品が登場している。
中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは叔父のことので、その誘いを断っていたが、声優を目指している片思いのクラスメイトである亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束したことから漫画家への道を志すことになる。
一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい"マンガ道"を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!新時代成功物語開始!!
そのほか、小畑健による大ヒット作品は「DEATH NOTE」もあった。このノートに名前を書かれた人間は死ぬ...。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!
いま、『バクマン。』最終回も終わりました。しかし、それぞれの夢に向かって踏み出す勇気を与えると同時に、魅力的なストーリー展開と登場人物たち及び作者が多くのファンを惹きつけている。アニメ『バクマン。』はコスプレに興味が湧いたコスプレイヤーにコスプレ商品をもたらしました。本当に楽しいですね。