『進撃の巨人』

諫山創による日本の漫画、およびそれを原作とした小説、テレビアニメなどのメディアミックス作品である『進撃の巨人』(attack on titan)は、2013年6月に第10巻まで単行本の発行部数の累計で2000万部を突破している。2013年4月からTVアニメ『進撃の巨人』は絶賛放映中です。熱狂的な人気を博しています。
「精細な背景、巨人の動きがリアルで全体的にクオリティが他アニメよりずば抜けていると思います。漫画の中でしか見なかったシーンもアニメで再現されると本当に感服ものです」などの良いコメントがあります。
突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。しかし、約100年後、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。アルミンの機転で助かったエレンとミカサだったが、2人の眼前で母カルラは捕食される。ウォールマリアは放棄され、ほかの難民と一段内側の「ウォールローゼ」内へ避難するエレンは、巨人の駆逐を心に誓う。
『進撃の巨人』の好評放送につれて、多くのコスプレイヤーは『進撃の巨人』に大きな興味が湧いた。調査団のコート、マント、「訓練兵団」の“盾に違い剣の紋章”をプリントした「訓練兵団Tシャツ」や、「調査兵団Tシャツ」などが勢ぞろいしています。さっと羽織れば今すぐ立体機動装置で飛び出したくなっちゃうほど、原作に忠実に作られたジャケット。原作に忠実に作られ、すごくかっこいいです。