2012年10月から12月まで放送されたアニメ『K』(ケイ)は、日本のオリジナルアニメ作品である。現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が異能者バトルと共に描かれていく。
『赤の王』周防尊が率いる吠舞羅と、『青の王』宗像礼司が率いるセプター4は、とある事件の容疑者を巡って対立していた。彼らに追われるのは、シロこと伊佐那社という少年。しかしシロ本人にはまるで身に覚えなく、吠舞羅たちから逃げ惑う。そこへ黒い服に細身の体を包んだ長髪の少年が現れる。夜刀神狗朗と名乗った彼こそ、シロの運命を加速させる人物だった。
「亡き主の遺命のもと、『悪しき王』を討つ!」
ありふれた幸せな日々に潜む違和感。少年の「日常」が崩れてゆく。「王」が背負っているものとは。自分が自分でいられる大切な「居場所」を守るため、それぞれの意地とプライド、渇望と約束が火花を散らす。
近日に、ファン待望の続編製作が発表されていたアニメ『K』は映画化決定した。2014年、劇場版公開決定!この発表には、会場に割れんばかりの歓声が轟いた。
アニメ『K』放送の終わりにつれて、いろいろ『K』風のコスプレ衣装、ウィッグ、道具は登場した。コスプレに興味が湧いたコスプレイヤーは早くご覧下さい。高品質で低価格、原作に忠実した新品ですね。皆さんはこれらの衣装、ウィッグ、道具などを用意できて、2014年劇場版『K』の開催を待ちます。