激安コスプレ衣装、コスプレ衣装 通販『衣装の製作・通販・販売- / 激安コスプレ衣装、高品質 コスプレ衣装 』

	

ハロウィン

日本にはあまり馴染みがないかもしれませんが、みんなで仮装して音楽を聞きながらハロウィンパーティを開いてみるのも楽しいですよ。ハロウィンパーティを盛り上げるためのモテる歌曲を楽しみましょう。
パーティの始めにパンク・ロック、ハード・コアを基調とした音楽で、アップテンポな曲が多く、場を盛り上げるのに最適です。特にハロウィンにおすすめなのが「Welcome To The Black Parade」です。
パーティーもだんだん盛り上がってきたパーティ中盤にハロウィンといえばコレ!な定番、「Marilyn Manson」の「This Is Halloween」がおすすめです。This is Halloweenは映画「ナイトメアビフォアクリスマス」でも導入されている曲で、まさにハロウィンの定番とも言えるでしょう。ちょっとビートの効いたおどろおどろしい曲で、パーティがさらに盛り上がることと思います。多様な音楽性、独自の世界観や哲学などが特徴的で、またステージでの過激ともとれるパフォーマンスも有名です。
パーティ終盤に「Michael Jackson」の「Thriller」がおすすめです。Thrillerは1983年に発表され、特殊効果を多用した映画のようなPVがとても話題になりました。みんな知ってる曲で、アップテンポな曲ですので、最後は楽しく締めくくることができますよ。

Posted By 藤原 里奈
	

ハロウィンの盛り上がり

2012-10-30 03:13:47

ハロウィンの盛り上がり

日本でもハロウィンで盛り上がるようになり、この時期、街のあちこちでコスプレに扮した人々を見かけるようになりました。

ハロウィンの盛り上がり
日本では各所でハロウィンパーティやパレードが行われていたようですね!なんだか今年はハロウィンの盛り上がりが例年に比べて高まっている気がします!平日なので空いているかと思えば、とんでもない超満員なパークです。供達は美味しいお菓子を食べながら仮装して楽しく行きました。

ハロウィンの盛り上がり

Posted By 藤原 里奈
	

ハロウィンパーティー

10月31日のハロウィンを前に、色々ハロウィンパーティーが開催されました。
シンボルカラーの黒やオレンジ色の小物で飾ったり、かぼちゃやカカシを並べて、ハロウィンカラーでにぎやかにしちゃおう。さあ、ハロウィンパーティーのはじまりだよ!

                     ハロウィンパーティー
仮装パーティーでは、魔女やドラキュラ、お化け、ガイコツなどに変身して、記念撮影。ビンゴなどのイベントも楽しめるよ。いつものサルサパーティより身内的な感じで
マイケルジャクソンにサンタさん、パンプキン娘、ナース、白い魔女、チャイナガール、アラビアのロレンス?…初音ミクにしようか涼宮ハルヒにしようか。仮装コンテストでは優勝をめざそう!

Posted By 藤原 里奈
	

                                           『magico』

magico』(マジコ)は岩本直輝によるファンタジー漫画。初めて都会へやってきた少女エマは、やや天然で、他人を信じやすい純粋な性格。生まれつき黒魔女の力を宿しており、絶大な魔力を持っている。本人はその力に気付いていなかったが、幼い頃から人里離れた場所に隔離され、軟禁生活を余儀なくされていた。

どういう訳か街中の男たちに言い寄られる。ついには王様に見初められ、強引に結婚させられそうになるが、魔法使いシオン(生まれは大魔術師の家系だが、満足に魔法が使えない落ちこぼれだった。)のおかげで難を逃れる。シオンの説明により、エマは自分が世界を滅ぼす程の魔力を心臓に宿している黒魔女(エキドナ)であること、その魔力を欲しがる魔法使い達に狙われる運命であることを知る。彼女は黒魔女の魔力を封印する儀式・『魔女結婚儀(マジコ)』を行うため、シオンと共に数多の儀式に挑んでいく、黒魔女の力の封印を図る。

Posted By 藤原 里奈
	

10月31日は「ハロウィーン」のお祭りの日なので、そろそろカボチャをくり抜いています。では、この「ハロウィーン」のお祭りになぜ「カボチャ」のね?

お化けかぼちゃ
あのかぼちゃの被り物はどうやら、「ジャック・オ・ランタン」というそうです。その昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。
そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。そのとき暗い足元を照らす為に、「蕪」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。
その伝説が移民達によってアメリカに伝わったときに、「蕪」から「かぼちゃ」へと変わり、いま目にするあの被り物になったそうです。

お化けかぼちゃ
闇に蠢く亡霊に喩えて刳り貫いたオレンジ色の大きなカボチャを玄関や窓辺に置き、この世を彷徨う生亡き者を歓迎したり、悪霊から家族を守ったりする役割をもつ灯篭のこと。『Jack-o’-Lantern』とは、悪魔との取引で地獄に落ちることも出来ずに暗黒の世界を蕪の提灯を持って流離うことになった「けちんぼジャック」の物語から来ているらしい。

Posted By 藤原 里奈
	

もうすぐハロウィンの季節ですね。ハロウィンは子供が主役になってお菓子をもらうだけのイベントです。同時に大人も子どももとても楽しみに待っているイベントの一つです。最近では、日本でも多くのハロウィンのイベントを見かけるようになりました。イベントも年々盛り上がってきているので、今後も楽しみです。では、女性用の仮装は人気あるものが何ですか。

海賊風仮装
映画などの効果もあり、海賊に仮装する人が年々増えています。面白いことに、海賊衣装は男性用よりも女性用のほうがバリエーションが豊富です。胸元が大きく開いたとてもセクシーな衣装からパンツスタイルまで、さまざまです。日本国内でも海賊は人気が高いので、比較的簡単に手に入る衣装の一つだと思います。
魔女衣装の種類も豊富で、定番のものからスカートが短めのセクシーなものまで、さまざまな形を見つけることができます。ヘアメイクもアレンジがきくので、どなたも手っ取り早く変装することもできます。
アメリカンコミックに出てくるキャラクターはハロウィンでも大人気です。特にキャットウーマンは女性らしくセクシーなので、アメリカでは毎年多くの女性がキャットウーマンになっています。アメリカンコミックに出てくるキャラクターの衣装は、必ずと言っていいほどパーティー専門店に並びます。キャットウーマンも比較的手に入りやすい衣装です。ただし人気が高いので、見つけた場合は早めに手に入れることをオススメします。
以上ともハロウィンに人気がある仮装ですよ。みんな、コスプレ衣装専門店へようこそ!

Posted By 藤原 里奈
	

ハロウィンに子供たちの楽しみ      

1年に1度のハロウィンの行事を、いろんな工夫を凝らして家族や友人達と一緒にパーティーを開いてワイワイと盛り上がると楽しいですよね。子供たちがキャンディーやチョコレートなどの美味しいお菓子を貰おうと夜、街を練り歩くというのがハローウィンの一つイベントです。しかし、そのほか、ハローウィンに興味をもっている方法は多いです。
たとえは、子供が幼稚園、小学校から家に帰ってくるまでにハロウィン仮装しておきましょう。魔女風に帽子をかぶったり、メイクをしたり、衣装を変えたりして、怪しい感じの風貌にしてください、魔女風に変装する時に黒い洋服がない場合は、黒いごみ袋などを利用してもうまくいきますよ。
前日の夜に「あしたはハローウィンだから家の玄関を開けたらすぐにTrick-or-Treat(トゥリックーオアートゥリート)と言うのを忘れないでね」などと教えておきましょう。念のため、翌日の朝、子供たちが幼稚園や小学校に行く前に「今日、玄関をあけたら、まず何と言うんだったかな?」と覚えているかどうか確認しておいた方が良いでしょう。
キャンデイーやチョコレートなどのお菓子を子袋に分けて用意をしておくこと、テーブルの上に置く用にお皿やかごなどにもお菓子を入れて準備をしておいてください。玄関を開けて、魔女の格好をしたお母さんが出迎えた時に、子供が忘れずにTrick-or-Treat(トゥリックーオアートゥリート)と言った場合は、その場でお菓子を渡して下さいね。
お父さんやお母さんが、かぼちゃやお化けなどの仮装をして毎年、子供を出迎えることを続けていくと子供達もハローウィンの日を楽しみに家に帰ってくるようになりますよ。

Posted By 藤原 里奈
	

ハロウィン仮装

もうすぐハロウィンの季節ですね♪今年はどんなお化けがでてくるのか、楽しみ楽しみ!ハロウィン仮装 子供用を探すなら絶対にココですよ!仮装といえば、なぜ、ハロウィンに仮装を着ますか。
ケルト人達は、彼らの暦上の大晦日(10月31日)の夜に、地上をさ迷い歩き、人間に悪さをする邪悪な者達を恐れ、『私は人間ではなく、魔性の仲間ですよ!』とアピール=魔性たちと同じ装いをすることで、その邪悪な者達からの難をのがれようと考え、仮装するようになりました。
ハロウィンの仮装はひとことで言うと「 魔 除 け 」 です。まず、10/31のハロウィンはケルト人の収穫祭です。ケルト人たちはお祭りの日には先祖の霊と一緒に魔女やお化け!も人間界に降りてくると信じていました。せっかくのお祭り、悪魔も楽しんでいますが人間にまでいたずらされては困ります。そこで、悪魔になりすまして仲間だと思わせていたわけです。とくに子供は、森にすむ妖精が11/1の新年から一緒に森に住んでくれる人間の子供を探しに来ると言われ怖がられていたのです。でも、無邪気で裏表のない子供たちのことですから、そのまま仲良くなって連れ去られちゃったらどうするんでしょうね。
あ、でもお化けはマテリアルに触ることができないので大丈夫かな、透けちゃうもんね。
さて、ハロウィンまで残り何日になったかな?ハロウィンの子供仮装服及び大人用ハロウィン衣装を探すなら、すべてコスプレ衣装専門店にありますよ。びっくりするくらい、安価ですし、なんせ種類が豊富なんです。

Posted By 藤原 里奈
	

ハロウィン(Halloween)とは、万聖節と言うキリスト教の祭日なのですが、元となったケルト人の収穫感謝祭では、この日(10月31日)は、魔物が地獄から地上に躍り出てこれる日と考えられていました。
ハロウィンの日に、カボチャお化けの頭を飾ったり、お化けに仮装して、外を歩いたりするのは、その為なのです。街中でお化けのカボチャを見かけるようになりました。皆さんの街でも、10月31日へ向けてイベントの案内などが出ている。

ハロウィン
日本で行なわれるハロウィンパーティは、せいぜい仮装する程度で、子どもたちのキャンディ集めなんてイベントは、ほとんど行なわれていないのではないかと思います。
しかし、子どもたちのキャンディ集めは、ハロウィンならではのイベントなのだし、もっと積極的に取り込んでもよいのではないかと思われます。
子どもたちにとっても、キャンディ集めのイベントは、きっとハロウィンでだけの楽しい思い出となり、毎年の心に残る行事として、恐らく次の世代へと引き継がれてゆく事になるはずでしょう。
ただし、ハロウィンの風習をきちんと理解されていない今の日本では、子どもたちが、アカの他人の家を巡り歩いても、快くキャンディを貰える可能性はほとんどゼロだと言えるでしょう。そこで、前準備も必要となってきます。
たとえば、学校とか町内会などがハロウィンのイベントを率先して提案して、そのメンバー内で、確実にキャンディを用意している家をあらかじめ準備して、子どもたちは、それらの家をまわるようにするのです。
それでも、まだトラブルが発生するかもしれませんので、子どもたちには必ず年長の保護者が付き添い、誘導するようにした方がいいでしょう。

Posted By 藤原 里奈
	

科学技術の進歩と加工プロセスの開発は現在、服装制作での材料日進月歩、異なる材料は造形スタイルに各自の特徴。
柔らかい生地が軽薄で、普通型ドレープ感、造型ラインはつるつるして、コスプレ服装の輪郭自然伸びやか。柔らかい型生地は主に織物構造の避難のニット生地とシルク生地やソフトの薄いデミティ生地など。
柔らかいニット生地の服装のデザイン、例えば、ニットコスチュームで常に採用直線型簡潔の造型の人体の優美な曲線を描いて、シルク、アサ糸などの生地は多く見ゆる型とひだ効果の造型、表現生地ラインの流動感。
とても爽型生地のラインがボリューム感を形成し、ふくよかな服装の輪郭。よく綿、涤棉布、コーデュロイ、リネンや各種厚型のウールと化学繊維織物など、この類の生地を使用することができて造型の正確性の服装のデザインには、たとえばスーツ、スーツのデザイン。
光沢のある生地表面がつるつるして型を反射光が輝くの感。この生地は朱子の織物構造。最も常用夜にドレスや舞台に生じる一種華麗な服、眩しい強い視覚効果。光沢型生地でドレスの演技中造型自由度が広いが、シンプルなデザインが大げさな造型の方法や。
透明型生地は薄手で透き通る生地、優雅で神秘的な芸術の効果。綿を含め、シルク、化学繊維織物など、例えばジョーゼット、サテンの絹、化学繊維のレースなど。生地の透明度を表現するため、常用の線は自然とふくよかで、変化に富んだH型と円錐台型のデザイン。
だから、生地の違いはコスプレ服装も違っています。

Posted By 藤原 里奈
	

ここ数年、日本でもじわじわと人気が出てきたハロウィン。街中ではたくさんのイベントやお祭りも見られるようになりました。
今年ハロウィンの近づくにつれて、大人も子どもも今年は何に変装しようかと9月頃からソワソワし始めます。お店にもお菓子や衣装がズラリと並び出し、街全体が楽しい気分に包まれます。

スパイダーマン
毎年スパイダーマンになる男性をたくさん見かけるので、スパイダーマン衣装も簡単に手に入れることができます。少し上級者向けですが、スパイダーマンに出てくる敵キャラクターに変装する人たちもいます。変装する前に一度マンガや映画を観て、全体の雰囲気を勉強しておくのも良いでしょう。全身タイツ風の衣装なので、体型がよく分かってしまいます。着る前は少しトレーニングをしておくと、とてもカッコよく着こなせると思います。

海賊衣装
皆さんもよくご存知の海賊です。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画の影響はとても強く、毎年海賊の衣装は必ず店頭に並びます。また、比較的気軽に変装することが出来るので、初心者にオススメの仮装です。映画などを参考にしながら自分で衣装を作ることも可能だと思いますが、衣装をお店で購入すると、大体ナイフや帽子などが付いてきます。
また、何人かと一緒に海賊に変装するととても迫力がでます。ここは思い切り悪そうな海賊を演出しましょう。

Posted By 藤原 里奈
	

人類は1つのカラーの世界で身を置いて、人々の服装の色に対する偏愛と感銘、彼らのつきあった自然環境と密接な連絡を持っています。色は人と服装の間の第1マスコミです。生地はコスプレ衣装制作の材料に分けることができます繊維制品、皮革毛皮製品および他の製品の三大分類。服装設計の良好な効果を発揮しなければならない生地の性能と特色を特徴と服装生地製型、スタイルの完璧な結合、持ち合い。だから理解によって生地の外観と性能の基本的な知識、例えばメカニズム織柄、図案、成型性、懸垂づりする性や保温性など、ファッションデザインの基本的な前提を行う。
生地設計は衣服のデザインと相互に影響し合って互いにしみ込んだのです。そのため、生地の設計者に服装の設計者と互いにもっと多い理解と影響があるように求めて、2者の結合にもっと緊密にならせる。流行を求めるのが人の天性なため、主導的で流行する概念のその色、デザイン、性質を除いて、更に重要なのは設計です。国内外紡織服装市場は毎年全て数えきれない生地、ファッションなどの流行っている発表会を開催して、意図は人々の身につけている流行っている傾向を展示して、紡織の服装の企業を導いて着目するのは流行っていて、ビジネスチャンスを捉えます。
コスプレ衣装のデザインもこれと同じです。ひとつの視覚芸術として、外部のアウトラインは人々に深い印象をあげることができて、服装の全体設計の中で造型設計は最も重要な地位に属します。

Posted By 藤原 里奈
	

最新アニメ「だから僕は、hができない」

加賀良介はひとよりHへの欲求が強いのが玉に瑕の健全な男子高校生。Hなことが大好きで、Hな気持ちにさせてくれる女の子を大切にしたいと考えている高校生。しかし、なりゆきで契約した死神・リサラによってそのすけべ心(エナジー)は吸い取られ、女の子を見ても張り合いのない日々を暮らしている。雨の日に出会った彼女は強力な霊能力を保有する“特異者”を見つけに人間界へと訪れたのだった。良介はリサラに協力をしているのだが、女の子とひとつ屋根の下に同居するその生活が情熱をエロにかけている良介には耐えられなかった。リサラだけではなくほかの女の子からも迫られ…ては萎むスケベ心。良介は隙を見てはどうにかしてスケベ心を取り戻そうと悶々と過ごすのだった。Hな魂は果たして回復できるのか。

Posted By 伊 藤
	

子供用ハロウィーン衣装

ハロウィンが近づくにつれて、多くのママは自分の子供に綺麗なハロウィーンコスチュームを購入する或いは手作ります。今日ミシンを使わないでもできるハロウィンの手作りの子供用ハロウィーン衣装を紹介します。
使うものはオレンジ色のトップスか黒色のトップス。ボトムスでも大丈夫です。あまった布の切れはし、緑のひもです。
作り方は、まず最初にトップスに用意したトレーナーなどのオレンジ色の服をかぼちゃに見立てて、目や鼻や口を切り抜きます。トップスはハロウィンらしくオレンジか黒のものを使うといいと思います。いろんな表情のかぼちゃがありますから、お子さんと相談してどんな表情にするか決めるといいと思います。一般的には目や鼻は三角で口は大きく開いた口をデザインしている衣装が多いようですね。
次に切り抜いた部分に裏側から別の布をあててください。まち針を使って仮固定をして縫いつけてください。別布は子供らしく水玉とかシマシマの柄やハロウィンをモチーフにしている柄などを使うと子供らしいハロウィン衣装に仕上がると思います。縫うときは、少し太めの糸を使って縫いつけるとぬくもりのある仕上がりになります。そして緑色のひもでかぼちゃのヘタ部分を作って完成です。ミシンを使って縫ってもいいのですが、手縫いの方が手作り感があって温かみのあるものが出来上がると思います。作り始めて30分程度で完成します。
ママが作ったハロウィン衣装は子供にとって心に残る一品になると思います。

Posted By 伊 藤
	

ハロウィン・コスチューム

毎年10月31日の晩に行われる民族行事ハロウィン、あるいはハロウィーンはヨーロッパを起源とする。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。時代の発展につれて、諸国で盛大に行われる。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのが今のハロウィンになったきっかけでもある。
これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード 」を用いる。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン 」を作り、魔女やお化けにハロウィン仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

Posted By 伊 藤
	

コスプレの舞台と人生

2012-10-11 07:32:36

コスプレの舞台にコスプレ衣装を着て、そのわずかな時間のあなたはどうしても戦士は、幼い頃の軍人の夢を完成する。あなたになって美しいメイド服を着て、メイド喫茶店で客のためにカップを手渡すことはみずから始まって作ったコーヒーを浸して、そのわずかな時間のあなたはどうしてもメイドは魅力いっぱい。もしあなたは華麗な礼服のコスプレ衣装を着て、ハンサムな執事の気ばたらきを享楽して世話して、そのわずかな時間のあなたはどうしても長女は、万千を独占して寵愛する。それの時、個々の微細な表情の推敲、詳しく徹底したパーフォーマンスは、全てあなたの楽此が疲れないようにすることができます。主観的な考えで考えることにあって、自由で飛びます。
コスプレ衣装を着て、コスプレに入って、新しい人生を作りみたいだ。違った役の転換、現実と仮想の交替に融合して、で、あなた、次に何の役を演じようと考える?
みんな子供の際、ドラえもんを擁すると幻想します。頭上ですぐ飛ぶことができる竹トンボを装って、ドアを開けてすぐいかなる目的地の随意のドアかに通じることができて、着眼してすぐ満点の答の題の筆を試験することができることをクローズします。この若者は2次元の世界の人物を演じることを通して、実現することは自分で現実的に存在しない夢に当たって、彼ら不満だ現況は、前方にずっとあることを念願して、何回も来たことにかかわらず、彼らの宇宙で、一切可能性です。

Posted By 伊 藤
	

コスプレ通販

コスプレに趣味があったのは大部分アニメ漫画が好きな青少年たちで、 年齢は15~26歳普通です。短い数年中、コスイベントはすでにまばらな個人活動から、組織化、社会団体化、試合化に発展した。日本の比較的に有名な経済の産業に言及しますと、多くの人は自然にコスプレ通販産業を思い付きました。
コスプレ衣装の出演性と視覚性もコス展覧会やメーカーの主要な宣伝の手段になります。コスプレはアニメ漫画の周辺製品販売の発展を帯びる同時、コスプレ衣装、道具、文化の刊行物は主としての産業も広くなってきた。コスプレはアニメ漫画の領域の新しい力にして、ここ数年来急に発展しつつあります。アニメ漫画の迅速発展にに伴って、アニメ漫画を中心のコスプレ衣装の文化も次第に発展していています。今の世界の風格化、多様化、 アニメ漫画の中の個性化のアパレルは更にアパレル界の寵児になって、 コスプレ衣装もすでに服業の新しい領域になりました。コスプレ衣装は服業界のデザイナーたちにに理論的な指導を提供して、彼らはコスプレ衣装のデザインと実用性、これ2つ要点を組み合わせて、服装産業の発展の新しい道を開発しました。

Posted By 伊 藤
	

コスプレ衣装

アニメの発展に従って、コスイベントはすでにまばらな個人活動から、組織化、社会団体化、試合化に発展した。だから、コスプレ衣装はますます流行しています。しかし、どのようにコスプレ衣装の色がさめることを防ぎますか。それから、色がさめることを防ぐために、私たちはコスプレ衣装の洗濯方法を了解しましょう。
方法1、酸洗い法。 原料:食用酢
これは主に赤色の或いは紫色などあでやかな色、100%綿で製作コスプレ衣装に適用する方法です。これらの衣装を洗う前、水の中に食用酢をすこし入れて、五分ぐらい浸す。酢の量を多すぎるのはだめです。さもなくば明るい色の衣装に染色しやすいです。よくこのように衣装を洗うなら、衣装の色が買ったばかりのように褪色しないことを保証することができます!
方法2、オーデコロン洗い法。 原料:オーデコロン
これは綿織物と毛糸の織物に適します。まず、普通の方法によってコスプレ衣装をきれいに洗って、そして清水の中に何滴のオーデコロンを入れて、それから水の中に10分ぐらい浸す。この方法によって、きれいに衣装を洗うほか、消毒と殺菌、汗の味を除く効果も達します。
方法3、塩水に浸す方法。 原料:塩
この方法はデニム製コスプレ衣装と色柄の服の色褪せる問題に対処するに最も適します。買ったばかりのコスプレ衣装は色褪せることを防止するため、初めて洗う前、まず濃い塩の水に1時間ぐらい浸して、そして普通の方法によってきれいに洗います。
大部分のコスプレ衣装は太陽に直接照射することができない、紫外線が服の色褪せるの重要原因だから、コスプレ衣装の裏側は日に当てたほうがいいです。
以上、みんな覚えますか。これらの方法を通じて、コスプレ衣装の退色を心配しないです。

Posted By 伊 藤
	

透かし彫りニット

天気の寒さにつれて、肌寒くなり、街角でも秋衣装すなわち秋モノを着用する人が増えてきた。秋モノといえば、ニット。暖まるウール素材から肌触りの良いコットン素材まで、バリエーション豊かなアイテムが揃う人気の定番アイテムだ。定番といってもやはりトレンドがあるもので、今年は「透かし彫りニット」或いは「ぼろニット」が人気を博している。
「透かし彫りニット」とはその名の通り、ボロボロのニット。穴のあいているものや擦り切れたもの、着古されてクタっとなったものを指している。これまでのニットのトレンドは柄や色、素材などが切り口となっていたが、ぼろニットはそれらの“+α”となる要素だ。カーディガン以外はオールブラックでクールなスタイリング。モードがベースのコーディネートだとぼろカーディガンもすっきりと着こなせる。

ニット
一般的にニットは、保守的な傾向がある。派手な加工や装飾よりも素材のクオリティや発色に重きが置かれ、きれい目な着こなしを好む人が多い。また、インナーアイテムの要素も強く、「上着に隠れるから」という理由でシンプルなものが選ばれる。ニットだと穴あき加工などが施されても、上品さが残るのも大きい。

Posted By 伊 藤
	

コスプレ衣装

コスプレ衣装を作ったら、まず裁縫職人と意思を疎通するのはとても重要です。作りたいコスプレ衣装はいったいどんな様子かを彼にキチンと伝えべきです。これはそんな簡単な事ではありません。
もっともの場合は、たとえひとたくさんの図像を参照できても、彼もあなたが一体どのような効果が要るかにわかることができますとは限りません。普通、注文した後やく一週間のうち、原形が起きて、この時に向こうへ行ってそれを少し見回して、試着して見てみて、効果を少し注意します:肩幅、袖丈、ウエストは満足するかどうか、イベントは便利になることができるかどうか、造型はあなたの想像とあうかどうか。もし改正したいなら、今すぐ作り直す。それから、原形が体にぴったりになったことを待って、ボタン、ポケット、レースなど作ったらでき上がりました。
これは普通一ヶ月掛かります。だから、無駄に時を費やしないため、仕立て屋をきまったら、きっとその名刺あるいは連絡方法を持って、コスプレ衣装の製作進度を見るまえ、あらかじめ声を掛けてください。

Posted By 伊 藤
	

『戦星のバルジ』

悪しき異星人たちが宇宙中から集まり覇権を争う戦乱の星・インダストリア。異星人たちによって苦しめられた民はこの現状を”戦星の世”と呼んだ。家族想いの貧乏少年アストロはある日、自分とうりふたつの少年と出会うが、彼の正体はこの星の王子で……!?
惑星インダストリア。かつては王家に统治されていたが、悪しき异星人が统治を乱し戦星の世になる。星都の城下街で暮らすアストロは身寄りのない子どもらを养うためアルバイトに励んでいた、しかし贵族の异星人に逆らったために、目を付けられることを恐れた社长により仕事をクビになる。家に戻り舍て子の一人チマと话していると目の前にアストロそっくりのバルジ王子が现れる。バルジは『乱れた星を再び统治すること』を放弃しアストロを身代わりにするためやって来た。バルジは王子の证明となる王具をアストロに押し付け、自由を喜んだのも束の间狙撃され死んでしまう。

Posted By 伊 藤