華麗な服、本物そっくりな道具、精致な化粧、誇張の出演、一度はコスプレの盛会に属して、新興の芸術の振る舞いコスプレにして、マイノリティーのパフォーマンスの一種と見なしてコスプレ通販が主流となっている。
コスプレ通販産業は広い大衆の基礎と広範な産業チェーンを持っています。ある一部の漫画が出す後、漫画の定期刊行物が連載し終わる後で、相応する漫画の本を出版して、テレビ番組、DVDメディアなどについての産業が生じます。さらにたくさんのアニメゲームも風に乗じて生まれます。今、日本国内のアニメーションの市場は絶えず拡張して、規模はすでに2000億円を突破して、国際市場の上で日本の風が起きて異彩をともにするので、米国に売る日本のアニメーションは2003年におよび関連している製品の総収入は43.59億ドルです。
長年の発展を通ってを、アニメ漫画ゲームがすべての人の生活まで普及させることに従って、アニメ漫画ゲームのしっかり相連なるコスプレ通販とも次第に「狭い文化」の定義を抜け出して、主流の伝播の領域にしみ込むことを始めます。業界は、コスプレは青少年の好感の潮流の文化で、主流の文化があること抵触の地方、容易に主流の人の群れに受けられますと思っています。コスプレ通販は進歩したくて、まずもっと多い人の理解と認可なければなりません。