尚月地作の漫画-『艶漢』は尚月地の処女作である。二人の主人公が巷で起こる猟奇的な事件の謎を追う。一応BL作品ではないものの、そういう雰囲気は色濃く持っている。
艶漢』は表紙に一目惚れして買いたい漫画である。作者の方は物凄く繊細で細かい絵を描く人で色彩も綺麗です。主人公は傘職人の少年と、その少年にたまたま会った巡査殿です。この二人が裏町の猟奇事件に巻き込まれたりする話です。
主人公の一人の吉原詩郎は着流し姿の傘職人。フンドシを着用しないでいる事を好む。端麗な容貌の持ち主で物腰や言葉遣いも丁寧だが、自堕落でだらしなく女好き、いわゆる残念なイケメン系統の青年。なにやら危険な過去を持っている様子である。山田光路郎はもう一人の主人公で、熱血漢の巡査。だらしない事に我慢ができない気性で、詩郎の生活ぶりには何かと口出しせずにいられない様子。
ストーリー的にも最後はあっと驚く仕様になっていたりでただでは終わらない感じが面白かっただ。
先日に、『艶漢』風のコスプレ衣装は大人気COSPYAサイトより登場した。吉原詩郎の色々華やかな衣装が大好きだね。そのほか、熱血漢の巡査である山田光路郎のコスプレ衣装も入荷した。これらの衣装は原作に忠実して作られる。色彩も綺麗、縫い目などもしっかりしている。着心地が絶対に非常に良いだと思う。